<<Stray boar's rhapsody -会者定離編- | ホーム | 夢の重さは170kgなり>>
Stray boar's rhapsody -順風満帆編-

先日の日曜日は黄色いお店の面々とツーリングに行ってまいりました。
参加した面々は

ハイホイールなスカラベオGT
アニキさん

何故か途中からスティック装備ベスパGT
ところでさん

やる気満々アトランティク250
電脳さん

トランクスペースが無くてもスカラベオ250
どんなときも黄色好きさん

そして私のレオナルド250

といった5台の痛いイタスク乗りで す。
今回はスクーターツーリングという事もあって全員スクーターで参加のわけですが、それにしてもデカスクが5台集まって国産が一台も無いってのは・・・しか も、4台アプリリアだし、普通だったら有り得ないですね。(w

朝空前回のツーレポはダラダラと長くやり過ぎたので今回は少しは短くしますよ。(w

天気は前回と違って快晴でした。もっとも11月半ばともなるとめっきり寒くはなってきましたが、都内ではまだ厳しいという程ではありま せん。

並木

朝7時に例によって豊洲の例の店前に集まった面々は今回は特に遅刻者も無く快調にスタートを切ったのですが・・・なんかもう先頭の3台 が最初っから戦闘意欲 満々って感じなんですけど。^^;;;

八王子までは高速道で移動です。途中石川PAで一休みをとりました。
そして、この先は下道をず~っと走る予定です。
まずは国道20号を高尾に向かいます。途中の並木が黄色く色づいて綺麗でした。サイクリングクラブ

高尾から大垂水峠を越えて道は季節柄ドライブの車も多く、大学の自転車レースの方なども練習をしていました。

大垂水を下りきってからは20号を離れ、津久井町方向から道志みちに入り山伏峠を越えていきます。途中温泉などもあり、ああ、温泉もい いなぁとか思いつつ、今日の目的は温泉ではないのでそのまま通過して行きます。

そして、ついに今日の第一の目標地「山中湖」が見えてきました。

山中湖到着

山中湖に到着

生憎と富士山は雲を被ってしまいました。

再び走り出すと山頂は顔を出し始めました。

山中湖に到着前に山間から見えていた富士は雲を被っていなかったのですが、到着して一休みしたときには生憎と雲を被ってしまいました が、天気自体は良く少し暖かくなってきました。

湖畔で小休止をとってからは、今日のメイン目的地である近くの忍野八海に移動ですが、忍野(読みはオシノね。シノビノとか読まないように)に着いたのは良かったのですが、二輪を何処に止めたら良いのか村中を暫くうろうろしてしまいましたが、適当な駐車場の一角に置く事にしました。

適当な一角に5台詰めたの図

忍野八海にある土産物屋

10m位ある底まで透けて見える澄んだ湧き水

私も実際に訪れたのは今回が初めてですが、忍野八海の辺りは昔は宇津湖という湖だったそうですが、富士の噴火や川の浸食などで現在は八つの池だけが残っているそうです。
この池の水は富士山の地下で約80年の歳月をかけてろ過されるそうで、非常に澄んだ水となって湧いていました。

焼き草餅美味しかったです 全国名水百選に選ばれた清水 なかなかカワイイ竜の顔

もちろん、水も飲んでみましたが・・・美味しいかと言われると??です。
多分、本当に澄んでいるせいだとおもいますが、逆に何も雑味がないというか味自体が無い様な不思議な感じでした。
そして、12時近くになって来ましたのでこのままココで食事をする事になったところで、後篇に続きます。
(ちっとも短くなってないよ!)

【2005/11/24 18:44】 | ツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑